横浜家系ラーメン×東京純豆腐=最高!!

2013/07/10 12:00

編集部の江見です。
横浜の東京純豆腐で「横浜家系風スンドゥブ」を食べてきました。

駅からすぐ

横浜駅で下車してすぐ、ジョイナスの地下1階にお店はあります。
副都心線で一本。東京からほんとう近くなりましたね。

早速、『横浜家系風スンドゥブ』を頂いてきました。

“家系”と純豆腐との出会い

横浜家系ラーメンとは
1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太ストレート麺を特徴とするラーメン。屋号に「~家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになった


香ばしい鶏油の匂いがたまりません。
『家系ラーメン』の特徴と言われる、醤油とんこつベースのスープがとても合います。

具材は、器が隠れるほどの海苔、
肉厚のチャーシュー、煮卵、ほうれん草、手作り豆腐との組み合わせがベストです。
麺が入っていないので、カロリーを気にされる方も安心して頂けますね。

今年の夏は冷麺も!!

現在の期間限定メニューは家系風純豆腐だけではなく、
今年初登場の東京純豆腐冷麺も楽しむことができる。



豆乳入りスンドゥブスープと盛岡麺との相性に箸が止まらない。

どちらも季節限定メニューですので、気になる方はお早めに味わってみて下さい。



東京純豆腐 横浜ジョイナス店

横浜市西区みなとみらい2丁目3−2
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチタイムは11:00~17:00まで
http://www.tokyo-sundubu.net/season/
※「横浜家系風スンドゥブ」は、横浜クイーンズイースト店・横浜ジョイナス店・横浜ポルタ店3店舗限定販売となります

emi

この記事を書いた人: 編集長 江見 裕介

知ってほしいこと、おもしろいことを、気持ちを込めて書いていきます。特技はWi-fi機器の近くに行くと頭が痛くなることです(Wi-fiの電波がわかる!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▲トップに戻る